きゃんどる洞窟 CandCave

すらりぬらりとイデアさん[idea]、手記綴ら...



 スポンサー広告

煎餅ロード20







あぁ~~~~~


「煎餅、うまか~」バリボリ


ScreenShot0000.jpg

なんで寝ながらの煎餅ってこんな美味しいの?なんで?

世界七不思議に入るわ~入っちゃうわ~コレ~ バリリボリ



ん・・・?

でも・・・よくよく考えたらコレ・・・


ちょっと美味すぎじゃない・・・?バリボリ


え・・・



やだ・・・ちょっとなんでこんな美味しいの、この煎餅・・・
なんか涙でてきた・・・ウワ鳥肌・・・バリボリ
ScreenShot0003_201604171215223c3.jpg
「・・・え?ここの特産品?」


でもあんま知られてないよね・・・

こんなに美味しいのに・・・


え、ちょっとこれはもしかして・・・

掘り当てちゃった・・・?





温泉・・・!



entry_img_11.jpg







「売るよ・・・!私は売るぞォッ!!

有り金全部はたいてロバも買ったし、必需品も鞄のなか!
ScreenShot0009.jpg
肝心の煎餅も大量購入!!露店のオバチャンにちょっと心配そうな顔されたけど気にしない!!!
これ全部捌いて大富豪への華々しいスタートを切ってやろうじゃありませんかァッ!えぇ!!
ScreenShot0011_20160417121919321.jpg
「っしゃ!オッケィ!!そんじゃGOGOロシナンテ君!!」
                           ヒヒィ~ン
ScreenShot0012.jpg





「えぇっと・・・目的地はここだからこの道は・・・」
ScreenShot0013.jpg
『ちょっと待ちィ!!』

「え?」
ScreenShot0016.jpg
ScreenShot0019_2016041712413815a.jpg
ScreenShot0023.jpg

「キェァァアアアアアアアアアアアアシャアベッタァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」

『あんた商売に行きはるんやろ?わたしも連れてってくんなはれ』

「??!?!?!!?!?」

『若い兄ちゃんが困ってるもんほっとかへんの。・・・ほれ、行くんやろ?さっさと出発すんで』

「え・・・ぇえ?!あぁ、ちょ・・・」



猫が・・・シャベッタ・・・




パカパカ
ScreenShot0036.jpg
『ほんで?あんさん何処まで行きはりますのん?』

「・・・初めての遠出なので・・・取り敢えず西のオーステラ・・・ですかね」
ScreenShot0007.jpg
『えぇッ!?あんさんほんまもんの素人かいな!!道理でそんな雰囲気しとーたけど・・・あらら、こりゃついてく人間違えてもーたかな』

「じゃ、じゃあ・・・!」

『まぁええのええの。ここまで来て今更しゃあないし、あんさんもそんなんやろ?途中までついてったるわ』

「・・・」

『お、みてみぃ』

「・・・景色が変わった・・・熱帯雨林?」
ScreenShot0045.jpg

『ここらは生き物のパラダイスやで』

「・・・あのォ、ひとつ・・・聞いていいですか」

『なんやの』

「どうして・・・その、喋れるんですか・・・猫なのに

『・・・猫にもいろいろありますの。・・・ほれ、あれ見てみ』
ScreenShot0048.jpg
「遺跡だ・・・!」

『ああいうもんがつくられた昔は猫も人と同じように喋るもんやったんやで。それを知ったらや、わたしがいま喋っててもそうそこまで突飛なこととも言えへんもんやろう?』

「ほんとですか、それェ・・・?」

『確かめるもんはないわな。こういうのは信じることが大事なんや』




ScreenShot0059.jpg

「あれがタワーシティか!」
ScreenShot0061.jpgScreenShot0065.jpg

『いつみてもでかいもんやな~』

「来た事あるんですか?」

『前に何度かな』
ScreenShot0062.jpg

『目的地はこことちゃうんやろ?せやったら、出来るだけはよぅ通り抜けたほうがええ。』
ScreenShot0074.jpg

『最近はここも物騒って聞くからな。気ぃつけなはれ』
ScreenShot0077.jpg


ScreenShot0068_20160417140343a3e.jpgScreenShot0070.jpgScreenShot0072_20160417141327294.jpg




ScreenShot0078.jpg

「すごい賑わいでしたね!」

『せやなぁ・・・。そういやあんさん、オーステラやっけ?今のでちょうど・・・中間地点やわ』

「はぁ・・・長いもんだなぁ・・・」
ScreenShot0080.jpg
ScreenShot0083.jpg







「あれ・・・?」




ScreenShot0084.jpg
「いつの間にこんな高いとこに登ってたんだ・・・」

『なんやあんさん、迷ったんかいな。あれだけ地図見とったのに・・・』

ScreenShot0085.jpg



ScreenShot0089.jpgScreenShot0086.jpg
『ありゃゴブリンや。そこまで厄介な奴等やないけど今は荷物持ちや。ここは回り道やろな』

「でも2体だ・・・走り抜ければ・・・」

『あ!!阿呆ゥッ!!』


ScreenShot0090.jpg
ScreenShot0091.jpg










ScreenShot0095_20160417143404129.jpg
「ハァハァ・・・た、助かりました・・・」

『ほんまあんさん向こう見ずやなぁ・・・わたしの猫パンチで九死に一生を得たようなものの・・・』
ScreenShot0094_2016041714340304b.jpg
『肝心の荷物置いてくるし・・・どないすんのよ』

「置いてこなきゃ危なかったんですよ!どうするって・・・取りにいくしか・・・」

『そもそもあの中身何入ってんのん』

「煎餅」

『え?』

「煎餅です」

『・・・』

「すごい煎餅なんです、あれは!!普通とは違うんです!!食べたらわかりますよ!!」

『いや・・・ほら、はよ取ってこなゴブリンに食べられるんとちゃう』

「ハッ」



「ウオオオオオオオオオオ」
ScreenShot0104.jpgScreenShot0106.jpgScreenShot0107.jpg

『煎餅すごいな・・・』

「着いたらおひとつ差し上げますよハハハ」

『ハハハhいらんわ』






「うわ眩しっ」
ScreenShot0110_20160417150647389.jpg
『空気もカサカサや』

「喉・・・乾いたな・・・」

『どっかつくまで我慢やな』
ScreenShot0113.jpg
ScreenShot0119_201604171512464d8.jpg




ScreenShot0120.jpg
『お、よかったやんオアシスやで』

「み、水・・・!」
ScreenShot0122_2016041715135340e.jpg
ScreenShot0123.jpg

ゴキュッゴキュッゴキュッ

「プハァァアアアア!!!!!」



『あかん、そろそろお陽さん傾いてきよったわ。急ぐで』


ScreenShot0138.jpg
ScreenShot0140.jpg
「こんなに大変だったなんて・・・まだ売ってすらないのに・・・」

『あともう少しや。』
ScreenShot0141.jpg
「見えた・・・」

『・・・あんさん、それ売ってどないするつもりやのん』

「・・・わかりません。最初は大富豪になってやるって思ってました。でもそれも、今思えば誰かの夢で・・・これからの目標がないのが嫌だったから・・・ほんとはこの煎餅も、ただの煎餅なのかも・・・」

『あんさんがこの先何になるかはわからへん。でもな、その何かにあんさんが今までやってきた本当に好きなものが詰め込まれてたら、自然と輝くんとちゃうやろか』
ScreenShot0147.jpgScreenShot0150.jpgScreenShot0151.jpgScreenShot0153.jpg
「着きました。」

『結局、最後までついてきてもーたわ』
ScreenShot0156_20160417162209b1b.jpg

「ここまで持ってきたのでなんとか売ってみようと思います」

『きっとひとつくらい売れるやろ』
ScreenShot0161.jpg
ScreenShot0167.jpg

「あ、煎餅・・・食べます?」


『いらんわ』










 ArcheAge

- 0 Comments

Leave a comment

