きゃんどる洞窟 CandCave

すらりぬらりとイデアさん[idea]、手記綴ら...



 スポンサー広告

FFXIV短編映画☆二作目 ~主演・出演者及びSTAFF急募の御報~

ffxiv_20160928_022213.png 

※画像はイメージです。
※今回の作品とは関係ありません。




でけた!!!!!!!!

遂にでけましたヨ!!!!!!




絵コンテ!!!!!!!


FFXIVというゲーム内で動画を撮り、映画を撮ろうというこの企画。
今回、その第二弾として新たな映像作品をつくります。

- STORY -


「...止まないね。」

「私は好きよ、雨。」


 『アイン』というヒトを探し、各地へ旅をする一人の少女と一人の幽霊。
少女は幼い頃から幽霊といった不思議なものが視えていた。
 或る日、立ち寄った村で探し人を知っているという女の子が現れる。
しかし女の子は、突如姿を消してしまうのだった・・・。

『アイン』とは誰なのか? 少女は何故幽霊が視えるのか?


これは少女の、長い長い旅の終わりの物語 ―――。





ということで、ようやくスタートラインに立ちました。

いや~...今回は前作よりもちゃんと練ったから時間がかかりましたマシタ。

これから到頭撮影へと入っていきます...が!!!!!

しかし!!!


いない!!!!!

肝心の主演キャスト達がいない!!!!!!


ナンテコッタイ!!!!ヒギィ


『どうするんでさァ、兄貴!!?!?』


決まってます!!!!




募集します!!!!!



~募集要項~

これらのキャストは、キャラクターを募集するものです。中身のヒト(え?)は一切関係ありません。
参加される方には原則、連絡用として専用LS(リンクシェル)をお配りします。
・LSは全撮影終了後、即座に爆破されます。ご了承下さい。
CAST・STAFFについては、クレジットタイトルでプレイヤー名を流すつもりです。勿論、嫌な方は偽名(おにぎり)でも無名でもなんでも大丈夫ですのでご相談下さいまし~

役者は必要不可欠な為、ゲーム内PT募集などでもすぐに募集をかけます!!
前回同様、ホントにすぐ決まっちゃう可能性が高いので、もし出演したい方がいらっしゃれば
コレを見ている今すぐにでもコメントなりtwitter[@amatsuka7]なりFF14ゲーム内なりでご連絡を!!!
スタッフ・エキストラについては全然大丈夫で御座いまう!

- CAST -

演 少女役  アウラ女性
・明るく、どこか幼げ。天真爛漫のようでいて、ふと哀しそうにもみえる。
そんなキャラクターの方を募集。
・尻尾・角など旅をしている幽霊と同じ。(同郷の為)

女と旅をしている幽霊役  アウラ女性
・仮面を付けた幽霊。少女より少しだけ身長高め。
・尻尾・角など少女と同じ。(同郷の為)
※この役に関しては仮面を付けている為、顔はある程度問いません。また演出の特性上、別途選考するかもです。

姉さん役  ヒュラ、エレ、・・・女性

ある子ども役  ララフェル女性

士男幽霊  エレ、ヒュラ、・・・エレがいいかも? 男性

娘  ヒュラ

種幽霊役  どなたでも

etc...

キストラ  大量募集
・エキストラ役はどれだけいても助かりマッス!!ほんとのほんと!!!
一瞬とかチョイ役でも凄く助かるので、お助けくだし!!!!!


これらの役の選考基準、実は主演以外、ハッキリとは決まってません!
出演希望の方にある程度合わせていくこともできるので、種族違ってもホントどんどん来てください!!!

撮影に関しては各々のスケジュールを最優先しますが、
出来る限り短期間で、全て終了させることがみんなHAPPY☆へ繋がると思われますので、極力都合の付く方(IN時間でのパパパッ撮影など)を優先して選考します。
主演の方は特に御願いします・・・!

- STAFF - 
※CASTとの兼業も勿論!!

装セレクション班
・今現在、衣装も全く決まっておりません。一から決めていきますのでご一緒に考えてくださる方、大募集で御座います!!!
※衣装代の心配は必要ありません。

掃除部隊
・撮影中、画面に入ってしまうであろうフィールド上のモンスターを狩る特殊部隊。彼等の素性を知る者はいない・・・
※いればいるだけ本当に助かる班で御座います。どなたでも・・・!

ネージャー班
・様々なカタチで撮影を補助する班。今回初めてつくる班なので、必要性があるのかどうかはわかりませんが一応、ということで・・・

etc...


といって班で分けてますが、全然どのようなカタチで参加してくれても大歓迎でござりんす!!


●参加する方達にはストーリー(ネタバレ含む)を全てお話します。
聞きたくナイヨ!!参加だけしたいヨ!!って方、ご安心ください。参加の際に確認致します。

大前提はみんなたのしく!!ワァイ でっすヨ~!!
〆(●q●)ノ




といってもね。

このヒトの作品はどんなものか、キニナル点だらけかと思います。ソリャソウダ


ホィ!




コレが春頃に撮った第一作目でござりんす。
撮影・編集は初めてだったのもあって大変だったけど、皆で一緒につくってめっちゃ楽しかったどすぇ~:D


お話としては・・・
正直暗いところ、難解なところもあったね・・・
そしてカクついてたね・・・カメラ・・・

でも安心シテ!!
今回のはかなりマイルドになってるから!!

最初に掲げてた「明るく!切なく!」から、「明るく!」がログアウト🚪しちゃったりもしたけど!!
ゲームパッドも買ったし!

ちゃんと絵コンテもあるからね!一応!!ヘ、ヘヘ...
更に今回はセリフ付き!!どうなることやら・・・


結構練った作品だから、皆さん、是非是非ご参加お助け、

宜しく御願い致します!!!!













 短編映画

- 0 Comments

Leave a comment

