きゃんどる洞窟

すらりぬらりとイデアさん[idea]、手記綴ら...

ゆらはさん ArcheAgeに降り立つ

 
entry_img_9.jpg


やぁみんな!
ゆらはさんだよ!

今日はみんなにおすすめのゲームを紹介するよ!


コレだコレ!

ArcheAge!!

www.archeage.jp/
<公式サイト>
archeage_top.jpg

もうね、はじめたばっかだけどね、いろいろやばいこのゲーム。
※とても楽しいゲームです。
ScreenShot0068.jpg


ジャンルとしては何なのかな、戦いアリ・生活アリ・ウサギアリのほんとその世界で生きてく、みたいな感じなのかな

<公式サイト概要>
archeage.pmang.jp/pages/member/gameinfo/about


あさみさんのtweetみて興味沸いて始めたんだけど、その本人ももう戦闘以外しかしてないって言ってたからね~
楽しみっちゃ~!

なんか罪犯したら裁判になって監獄にぶち込まれるって聞いたけど・・・き、気のせいだよね!
ゆらはさんは健全だからそんなことはないと思うよ!思うよ!



ってことで早速はじめてくよ!


まずはサーバー選択みたいだね~
ScreenShot0072.jpg

ゆらはさんは[New!]ってなってたMelisara(メリッサ―ラ)を選択したよ!
去年の7/22にOPENしたばっかのサーバーみたいだね!ピッチピチ!

因みに「メリッサ―ラってなんだ?」って思ってgoogle先生に訊いたらやけに物騒な記事がでてきたのはナイショだよ!



続いてはキャラクタークリエイトみたいなんだけど、このへんと最初の導入はSSの撮り方がわかんなかったから全カットだよ!ごめんね!
ScreenShot0052.jpg

あ、なぜか鹿に命乞いしてた画像だけは見つけた!
ScreenShot0011.jpg




ってなわけでハイ!


ドン!

ScreenShot0094.jpg


初めて数十分程度の状態かな。服?捨てたよ!


なんかね、でっかい蟻と闘ってたらいきなり上半身マッチョになったんだ!
ScreenShot0095.jpgScreenShot0097.jpg
嘘だよ!



・・・え?その手から出してる玉はなんだって?いい質問だ!

これはゆらはさんの「適性」の『』の技さ!フフフ、怖いか?


このゲームはどうやら最初にまず6つ(格闘魔法野生使命)のなかからひとつの適性を選ぶみたいなんだ。
▽ゆらはさんの場合
ScreenShot0098.jpg 
そしてレベルが上がるにつれて今度は最初の6つに加えて新たに10種類(意志鉄壁幻術ロマン)の適性の中から、2つ目・3つ目を選ぶわけだね。

その3つの適性の組み合わせによって自分の職業が決まるという感じドスコイッ
その組み合わせ数、なんと120種類!すごいね!

ゆらはさんは(+幻術+)のネクロマンサーになるつもりだよ!
いっぱい死体を呼び起こしたいな!・・・フフヘヘヘヘh


おっと!
大事なことを忘れていたね!
適性と合わせて最初に種族を決めるんだった!

なんでもこの世界にはヌイア大陸(西勢力・ぬいぐるみっぽいね!)とハリハラ大陸(東勢力・お腹に針でもぶっ刺したかのようだね~)の2つの大陸があって両大陸は戦争してるっぽいのでゴンスゴンス

そしてその2つの大陸にはそれぞれ2つの種族が存在してて、そこから選ぶみたいだね!

西にはヌイアン(西洋人?)・エルフ(耳長い)、東にはハリハラン(アジア人?)・フェレ(ゴロニャン)といった感じ。
▽ゆらはさんはハリハラン
ScreenShot0101.jpg
ここで注意したいのが、両大陸は戦争しちゃってるから同じサーバーでも別大陸同士は会話が出来ないし、パーティーも組めないみたい。文字化けするって聞いたよ~(一応フレンド登録とかは可能だって)

知り合いと一緒に始めるときとかは極力同じ種族、最低でも同じ大陸が良いってばっちゃも言ってたっちゃ。
▽種族ごとに言語が違うみたいっちゃ!細かい!
ScreenShot0103.jpg 

でね、そんなハリハランヌなゆらはさんにも早速お友達ができたんだ!やったね、たえちゃん!ウォッヒョィッ!
この子だよ!

デン!!

ScreenShot0019.jpg
間違えた
img1460294352817.jpg
デン!!

この子だよ!ウサギ!ウサギかわかんないけどウサギ!
いつの間にか手元にあった箱を開けたらね、中から勢いよく飛び出してきたんだ!おぞましい!

ScreenShot0121.jpg

因みにゆらはさんはこのウサギにはまって、1時間弄り倒してたよ!
(^q^)「ウサギィ~」

ScreenShot0119.jpg
しかも驚くことに乗れちゃうんだ!このウサギ!
すごいよね!有り得ないよね!
ScreenShot0122.jpg


ほんとね~序盤の序盤なんだけど自由度がすごい!
でもこのゲームの真骨頂が見れるのはもうちょっと先みたいだからね~楽しみだね!

そのうち服も拾えるといいな!(ボロボロのベルトは拾った)


もしこれから始めるっていう人がいたら、是非ともMelisaraサーバーの東大陸種族をオススメするよ!
ゆらはさんもウサギ跳びをして待ってる!
▽ウサギ跳び失敗例
ScreenShot0126.jpg




 ArcheAge

1 Comments

あさみ  

こんちゃ!

Twitterの日記からこんにちわ!
楽しんでるみたいで、何よりです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

悪いことすると、裁判にかけられるのは本当だよー

人の作物を盗んだり、同族を殺したりすると牢屋いきなのさ!
ランダムで裁判員が選ばれて、何分間(何時間)と監獄に閉じ込められることになるよ!
犯罪者ポイントがたまると、永久追放……島流しになって、海賊の国で暮らすのさ!

とまあ、結構リアルな生活が送れます。
ちなみに、畑を手にいれたら、延々と農作業してるだけでも、レベルMAXまで上げれるよ♪

やれることがたくさんありすぎて、楽しいMMOです。
まったりのんびり、遊んでみてください☆

2016/04/11 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment